« サラダ用野菜 | トップページ | 庭の花は初夏模様 (ピンクのバラ追加) »

2017年5月21日 (日)

オカメインコのあんずクン

昨日も今日も30度越えの真夏の陽気です。sunshine

なので、畑ガーデンの水遣りは朝夕欠かせません。sadsweat01

コタツ布団やカバー、シーツなど大物も一気に洗って

気持ち良く乾いてスッキリ。coldsweats01scissors

梅雨に入るまでの貴重なお天気かも。

S_18582193_1251455758296497_3217561

S_18582262_1251455584963181_5925221

写真は、15才になったペットのchickオカメインコのあんずクンです。

いつも私の肩にのって洗濯を干しに、外のウッドデッキに出てます。

今日は花壇をバックに📷パチリ。

機嫌よく「noteさっちゃん」を口笛で歌ってました。♪~( ̄ε ̄)

飼い始めた時から、台所仕事をする私の肩で少しずつ口笛で教えたら一曲全部覚えました。

でも最近は、全部通しで歌うことはなくなりました。happy02sweat01

鳥も年取ると忘れたかな・・・(笑)

S_18558790_1251455224963217_56211_2

S_18589060_1251455368296536_6608116

昨日辺りから咲き始めたアルペンブルーの所でも降ろして📷パチリ。

今、胸のあたりの羽根が生えてきてツンツンしてま~す。


|
|

« サラダ用野菜 | トップページ | 庭の花は初夏模様 (ピンクのバラ追加) »

コメント

アンニョンハセヨ~\(^_^)/
あんずクン15年ですか❗🐦🐥
元気に過ごしていますね

おとんとおかんに大切にされて
あんずクンも幸せ😃💕ですね
神奈川であんずクンに初めて会ってから
私もずいぶん歳をとりました(笑)

投稿: uran | 2017年5月25日 (木) 21時23分

uranさま
こんばんわ~happy01

ずいぶん爺さん鳥になりましたが
私より元気ですよ~。chick

今日は3年ぶりに受ける大腸の検査の
予約を入れに病院に行きましたが
混んでて3時間掛かった~・・・sadsweat01
今度はポリープなきゃいいのですが。
来月27日に受けます。coldsweats01
元気に生きてくために頑張るぞscissors

投稿: いすうちゃん | 2017年5月25日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラダ用野菜 | トップページ | 庭の花は初夏模様 (ピンクのバラ追加) »