« | トップページ | 特別暑い日でした »

2017年6月29日 (木)

3年ぶりの検査

今日はムシムシと朝から暑い。
でも梅雨入りした割には雨が降らないな~。
今日あたり夕立でも降ってくれないかな~。think

19452934_1287707918004614_321272538

25日の日に旦那さんの友人から山形のサクランボ佐藤錦を送ってもらいました。presenthappy01

毎年ありがたい事です。

すぐにでも食べたかったのですが、次の日に3年ぶりの大腸内視鏡検査を控えていたので我慢してました。coldsweats01

帰宅してから食べたら、超甘くて美味しかったです。delicious

余程固い物や、極端に熱い物、冷たいものは2週間厳禁ですが、

普通の物はよく噛んで食べれば大丈夫そうなので、サクランボは皮が少し固いかなとも思いましたが、いつもの3倍位よく噛んで食べたら大丈夫でした~。bleah(笑)

hospital検査の結果またしてもポリープが2個見つかり、執ってもらって1泊入院して
帰宅でした。

先生の目視では、前回と同じく良性だろうということです。confident

精密な結果は2週間後です。

この検査は、検査するまでの準備がた~~~いへん。sweat01

当日の腸内洗浄薬は前回2リットルだったのが、1リットルとお茶か水を500mlに変わってましたが、梅味の少し塩の効いたスポーツ飲料のような
何とも不味いものでしたよ。bearing

また3年したら受けるんだろうな~と思うと億劫になるけど、
とりあえず受けて、あれば執ってもらい安心、何もなければそれも安心。

開腹しないでお腹の中の悪い物を執れるなんて、医学の発達に感謝です。

生活は術後2週間はいろいろ要注意ですが、何も痛みもなくほぼ普通と
変わらないので、幸せですよ。happy01scissors

19510447_1287708638004542_288599445

19437325_1287709138004492_860947415

19437257_1287710674671005_175189454

畑ガーデンは、雨不足でカラカラしてますが、ダリアやブッドレアが咲き始めました。

19553962_1287709591337780_888427665

19554149_1287709914671081_633457375

野菜は、キュウリ、ナス、ピーマン、ズッキーニはよく採れてますが、
トマトがいっぱい成ってるのになかなか赤くならなくて・・・なんでなんだろう。

日照時間不足なんだろうかね~。

すでにミニトマトのはずが、中玉トマト位あるんじゃないだろうか・・・。coldsweats02

|
|

« | トップページ | 特別暑い日でした »

コメント

いすうちゃん🎵検査が無事終わってよかったですね。検査途中に内視鏡で見つかるポリープを
その場で取り除くのですか?体への負担が少なくてすみますね。私も去年大腸検査をしました。検査前の下剤とか、大変ですよね。

またTVで冬ソナが入っていますが、これまでと違った音楽が所々に入るので違和感があります。別チャンネルの善徳女王のほうが安心して観られます😃

投稿: hitomi | 2017年6月30日 (金) 18時00分

いすうちゃん、hitomiさん、アンニョンpaper

いすうちゃん、大腸内視鏡検査お疲れ様でした。
発見されたポリープ2個その場で取って貰えて良かったね。
検査結果が出るまでは本当の意味では安心出来ないでしょうがきっと良性だと思うよ。

隣のMちゃんは大腸ポリープの切除手術をするのに違う病院で2泊もして取ったよ。
それ以後毎年検査しているみたいだけど検査の前の準備は大変だと聞いてます。

大事をとって少しの間は畑仕事はセーブした方が良いかもね?
お大事に~。

投稿: ice | 2017年6月30日 (金) 21時16分

hitomiさま
こんばんわ~happy01

hitomiさんは、去年受けたんですか。
それはお疲れさまでした。happy01

この検査は前準備が面倒だけど、
私にとって検査自体は胃カメラより楽かも~。
今年は余裕で実況画面を見ていられました。(笑)
腸内洗浄薬って不思議とお腹は痛くないのに
トイレに急げsign03状態になるのよね~。sweat01

「冬ソナ」・・・音楽が変わると違和感あるでしょうね~。
私は新しい韓国ドラマ見るのが忙しくて、
前に見た物を見てる余裕なしで~す。

投稿: いすうちゃん | 2017年6月30日 (金) 22時27分

iceさま

こんばんわ~happy01
リダツアーも、しばしの中休みですね。
横浜に向けてエネルギー充電してくださいな。
行く先々で美味しいものは食べてるようですから、十分な睡眠と休養でしょうか~。(〃艸〃)ムフッ

お蔭さまで検査も切除もほぼ痛むことなく
終わりました。
父が50代で癌で逝っているので、
気をつけるようにしています。
胃より腸のポリープの方が、ほうっておくと
癌化する率が高いようです。

Mちゃんもなのね~。
毎年と言うのは大変ね。
私はhospital日赤ですが、1泊で検査前から点滴1本、術後別のを1本、
朝になって血液検査や
体調に不備がなければ午前中に退院でした。
でも、夜中に点滴終わって針はずしたり、
朝5時ごろ血液検査したりで、寝てられたものじゃなかった~。
家に戻って夜は爆睡でした~。sleepy
わからないけど私は3年でフォローって
言われてますが、今度はわかりませんが。

は~い、畑ガーデンも今は収穫くらいで
そう力仕事は無い時期だし、
食事も2週間気を付けてます。
有難うございます。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2017年6月30日 (金) 22時43分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~⤴
大腸検査お疲れ様でした

ポリ-プ見つかり取ったのね👀
1泊入院大変でしたね

私は大腸検査はどんな検査より苦手だわ
検査したことはあるんですがかなり
キツイ思いをしましたので今は毎年検便で
済ましています(ーー;

1週間くらいで結果が出るのですね
きっと大丈夫でしょう🎵🎶
暑い日が続くようです☀
しばらくは無理しないで下さいね🍀

投稿: uran | 2017年6月30日 (金) 22時56分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01

そうなんです、ホントにちっちゃなポリープ
ですが2個執ってもらいました。hairsalon
まぁ、楽な検査じゃないけども、
切るような痛みがないので安心です。
カーブで押されるような圧迫感と
空気で膨れるので張ったような感じくらいですから。coldsweats01
前回は麻酔使ったのですが、今回は麻酔無しで
OKでしたよ。

しばらくは無茶しないでいま~す。happy01
11日が過ぎれば、連絡しますね~。heart04


投稿: いすうちゃん | 2017年7月 1日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 特別暑い日でした »