« 孫ちんズに会いに行ってきた | トップページ | やっと梅雨明け »

2017年7月25日 (火)

東京の孫が来ていった

23日からずっと雨。rain
畑ガーデンには嬉しいですが、秋田など大雨で被害が出てる地方は心配です。think

21日から23日まで、東京に住む孫家族が遊びに来てくれた。

20294313_1295757557203669_810073326
二泊三日だったので、あちこちは行けなかったけど、

22日は新湊の海waveで少しだけ釣りをして遊びました。fish

孫いわく、10匹位釣りたかったとか。(笑)

ゲームでしか釣りをしたことがなく、エサや釣りは魚が掛かるのを待つのも初めて。

20245769_1295757497203675_346465148

じいじは普段には見られない素早さで、準備に大忙し。(笑)

何とか2~3匹釣れて、孫もリールを巻き取れたので、

何とか納得。

海の水を舐めてみて、しょっぱくて美味しいと言ってた。

来た日がまたまた37℃越えたけど、昨日は曇りで少しは気温も35℃以下で良かった。

20228793_1309660602476012_913087028

ちょうど大きな巡視船が出航するところだったけど、船には特に興味は無さそうだったなぁ~。(笑)

20294018_1295757627203662_698053186

お家では、じいじの傘を被って、庭の水まきも頑張ってました。
重くて大変だったね。

お昼を食べに地元でも美味しいと人気の回転寿司やさんに行ったら、孫は本マグロのにぎりを初めて食べたのに、美味しいとおかわりしてた。delicious

5歳なのでまだまだ食べられない物も多いけど、
モリモリ食べて大きくなあれup

20245659_1295757720536986_794887818

午後からスーパー銭湯に行ってきたら、夕方から掘りごたつの穴の中に座布団を敷き詰めてDVDのアニメを見ているうちに寝てしまい、結局晩御飯や花火もしないまま朝まで起きなかった。happy02

そして帰る頃に、花火が出来なかったとちょっとブツブツ。(笑)

みんなで起こしたのに起きなかったんだものね~。smile

今度来たときはやろうね~note

|
|

« 孫ちんズに会いに行ってきた | トップページ | やっと梅雨明け »

コメント

可愛いなあ❤
お盆より一足早く移動するのがいいですね。
田舎での思い出がきっと宝物になりますね。
おじいさんは大活躍です😉

投稿: hitomi | 2017年8月 1日 (火) 21時46分

hitomiさま
こんにちわ~happy01

梅雨明けしないで8月になっちゃいましたね~。
孫たちは、梅雨の晴れ間の良いタイミングで
来ていきました~。
お盆は、新幹線も道路も混むので避けてます。
そうです、おじいさんに頑張ってもらいました~。
帰った後は、イビキかいて寝てました~。
おじいさんもおばあさんも疲れました~。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2017年8月 2日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫ちんズに会いに行ってきた | トップページ | やっと梅雨明け »