« ほんとにへんなお天気の夏だね~ | トップページ | 8月は終わり »

2017年8月21日 (月)

健康診断に行ってきた

今日は健康診断に行ってきた。

朝一のバスで行って正解、2番だった。bus dash

旦那さんはバイクで行ったのでもっと早く着いて1番。bearing

なので10時前に終わった。happy01scissors

毎度の事ながら、胃カメラが一番ストレスになった。...

特に今年は下手な先生に当たったような・・・。

去年よりぐるじい検査となった。shock(悲)

う一つストレスになるのが血圧。

家で朝晩測っても正常値なのに、病院で測ると高くなる。upcoldsweats02

先日、健康保険組合から保険指導の方がみえて、

高血圧かもと言われた。

が、今日の先生の話では大丈夫そう。

確かに高く出るけど、どうも病院だと緊張からそうなるらしい。

今日は2回測って、深呼吸したら2回目は下がってた。

でも、保健指導の方、去年の健診データで来られても・・・仕方のないことだけど。。。

でもま、年取って太ってきた事は確かなので痩せなくちゃね。

間食減らして、運動か・・・。cakedownrunup

わかっちゃいるけど、なかなか・・・トホホ。coldsweats01

検査結果は郵送なのでまだ先だけど、胸部レントゲンや胃カメラは去年と変わらずでよかった。

またいっぱい所見が書かれてくるんだろうな~。sweat01

精密検査を要するや治療を要するがなければそれでいいな。

年取れば、劣化していろいろ見つかるみたいだし。

見つかったら所見に書かれて、それが今の自分の身体がそうなんだと認識していれば良い事だから。!(^^)!

|
|

« ほんとにへんなお天気の夏だね~ | トップページ | 8月は終わり »

コメント

いすうちゃんpaper
朝早くからhospital
健康診断 おつかれさまでしたcoldsweats01
午前 10時前に終わるって すごいねeye
胃カメラ 下手な先生だったの?
恐ろしい・・・・・sad
結果は 郵送なのねpostoffice
所見に書かれてることが
今の自分のカラダなんだと認識かぁ~~
でもさ
いろいろ書かれてたら 落ち込むよthink
最近 階段の上り下り 気を付けてます
あと エレベーターも
ゆっくり ゆっくり~~smile

投稿: ミルク | 2017年8月22日 (火) 16時46分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~⤴
毎日変な天気だねぇ😅☁☔⚡

先日の雷⚡で我が家の洗濯機が壊れました
本当に❗ビックリ❕❕
雷⚡がなると用心です

いすうちゃん健康診断に行ったのね
私も手術前にいろいろ検査したけれど
胃カメラが辛かった😰CTやMRI で
大腸とか胃とかの検査が簡単に出来たら
どれだけ良いのですけどねぇ(笑)

投稿: uran | 2017年8月23日 (水) 13時31分

ミルクさま
アンニョンハセヨ~happy01

あのね、ゆっくり行くとだらだらとお昼まで
かかちゃうから、今年は1番バスbusに乗っていきました。
30分早く出ると道も空いてて早く着くしね。
胃カメラは去年の方が楽だった~。sad
検査で分かったこと、前はとても気になってたんだけど、意外とすぐ再検査や要治療でないものは、
急を要する訳ではないようだし、加齢によって
見えないところも老化してきてるって思うしかないみたい。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2017年8月23日 (水) 23時52分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01
お元気ですか~sign02

こちらも雨や雷ばかり・・・うんざりですよ~sad
明日も大雨降るとか。
洗濯機壊れたの~、大変でしたね。sweat01
thunderは思いがけないところから、電気が入って火災が
起きたりするようですね。
ニュースで言ってました。shock
thunderがすごいと慌ててPCを消すようにしています。

TVで、将来は血液検査だけでもっといろいろ
わかるようになると言ってましたが、
早くそうなって欲しいですね。wink

投稿: いすうちゃん | 2017年8月24日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんとにへんなお天気の夏だね~ | トップページ | 8月は終わり »