« やっと梅雨明け | トップページ | ほんとにへんなお天気の夏だね~ »

2017年8月12日 (土)

明日からお盆ですね。

こちらは朝雨rainが降っていて、上がったものの湿度が高くじめじめ天気です。sad

5月に苗を植えたキュウリ、ズッキーニは昨日で抜いて片付けました。

今年はズッキーニは不調で、大して採れなかった。sweat01

キュウリはたくさん採れた。happy01

キュウリは種から育てたものが採れ始めてます。

ゴーヤはようやく少し出来てきたが、

葉の繁り方がいつもより少ないような気がする。think

20707940_1327221224053283_162396812

オクラの花は綺麗だなあ。

20664905_1327221227386616_908294514

サルスベリは華やかです。

20689953_1327221220719950_9118725_2


黄色い花はメランポジウムなのだけど、消滅したと思ってたら復活。smile

野菜も花も、土や気候で思いもつかぬことがあって、

それが由につけ悪しきにつけ楽しいと思える。

悪しきのほうは、そのときは残念だけど、来年はとかこんどはなんて、

先での希望につながるものね。coldsweats01

20708491_1327249357383803_530473634


今年初挑戦のカボチャは先に1個採れてまぁまぁの味だった。delicious

あとは雨ばかりで交配がだめかなと諦めていたけど、

ズッキーニの雄花で授粉したものが2個育ってた。scissors

20747961_1327249354050470_351572828


去年スーパーで買って食べたキンショーメロン(マクワウリ?)を

食べ撒きしたら2個実がなってびっくり。

美味しく育つといいな。smile

|
|

« やっと梅雨明け | トップページ | ほんとにへんなお天気の夏だね~ »

コメント

いすうちゃんhappy01
さるすべり(百日紅)
今頃の時期に 咲くのねgood
きれいだぁ~~heart02
野菜も花も
土や気候で 思い持つかないことが・・・・・
自然の事は 予定通りにはいかないのね(笑)
今年はダメだったとしても
 来年に 希望を持ちたいものですね
いろいろ あれやこれやsmile

投稿: ミルク | 2017年8月13日 (日) 17時51分

ミルクさま
こんばんわ😍
サルスベリは真夏に咲くんだよね~。
この花が咲くと畑ガーデンが華やぎます。
植物も地球の温暖化で大変なことになるよね。
大体夏の気温が35℃越えの日が多すぎるし、
雨も降りすぎだよ~。😅
希望は捨てないでがんばろう😘

投稿: いすうちゃん | 2017年8月13日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと梅雨明け | トップページ | ほんとにへんなお天気の夏だね~ »