« 健康診断に行ってきた | トップページ | 2017おわら風の盆へ »

2017年8月31日 (木)

8月は終わり

今日で8月もおしまい。
朝晩めっきり涼しくなって、夏掛けとタオルケット掛けて寝ないと寒くなってきた。
夜になると、コオロギや鈴虫の声もよく聞こえる。

21106715_1349009115207827_551825055

今頃になってようやくゴーヤが採れ始めた。
佃煮でも作ろう。

21150270_1349009141874491_801071139
ナスタチウムもやっと今頃花がさきだした。

21230788_1349009185207820_209270149

21192501_1349009228541149_567350519

21231010_1349009261874479_481659999
バラ、白い花?、ニラの花、
今頃咲くんだっけね~sign02
今年の8月は、真夏と思える日が少なく、ずっと梅雨みたいで変な夏だったな~。think
植物も人も調子くるうよね~。
eye

今日はニンジンの種を撒いた。
3日前に、プランターにルッコラ、ガーデンレタス、ミニ人参、大根の種を撒いた。
レタスとルッコラはもう発芽してた。bud
まだまだ葉を食べる虫が多いので、
ネットを掛けて用心。
菜花の仲間はどうも連作障害が起きるようなので、今年はプランターに少しだけにするつもり。
大根もマクワウリを植えてた深いプランターに4本くらいだけ。bearing
プランターでも、2人分には十分だ。
上手く育ちますように。happy01

|
|

« 健康診断に行ってきた | トップページ | 2017おわら風の盆へ »

コメント

いすうちゃん、秋の風が吹いてきましたよ❗
うちは萩の花が少しずつ咲いてきました。
日中はまだ暑いですが、あと少しの辛抱ですね。いすうちゃんちのプランターの野菜たちが美味しく育ちますように😊

投稿: hitomi | 2017年9月 1日 (金) 11時29分

hitomiさま
こんばんわhappy01

秋の風、気持ちいいですね。
朝は涼しすぎる位で、長袖羽おりました。
hitomiさんちは萩があるのですね。
うちは、もうすぐシュウメイギクが開きそうです。
極端な暑さは勘弁ですが、
あまり早く秋が深まって寒くなるのも困りますね。
今位の気候が続いて欲しいです。

投稿: いすうちゃん | 2017年9月 1日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断に行ってきた | トップページ | 2017おわら風の盆へ »