« 2017おわら風の盆へ | トップページ | 蝶が飛び交う »

2017年9月 7日 (木)

寿命はパソコンだった~

今日は雨で、気温もひんやりしている。
昨日、8月21日に受けた健康診断の結果が郵送されてきた。
例年のように、いろいろ書かれてはいたが、要再検査はなかったのでホッとした。
あとは加齢での変化に注意して、体内脂肪を減らさないとね~。😅

1504758078396.jpg

1504758079677.jpg


で、夜になってパソコンを使おうとしたら、ガ~ン😱
朝確か普通に立ち上がってたはずなのに、まっ暗な画面に・・・。😨
夕べから今日午前中、スマホで調べながらいろいろ試したけどだめだった。😩
まぁ、Vistaの時から使って、win8.1に入れ直して、10年位使ってるし、
この頃誤作動?みたいなこともあったから、寿命なのでしょうね。
英語がだ~っと書かれた画面が出て来て調べたら、多分ハードディスクがダメになったようなことが書いてあった。
何度か修理もしてもらってるから、これ以上やってもらったら、買った方が
そうだね。
スマホがあるから、さほど急を要しては困らないけど、スマホじゃ画面が小さくて、フォトショップとか使うには高齢者(わたし(^^))には無理。
そのうちに安いの探すかな~。
宝くじでも買うか~(笑)

|
|

« 2017おわら風の盆へ | トップページ | 蝶が飛び交う »

コメント

いすうちゃん、きょうは凄い雨ですね。パソコン、うちも最近新しくしましたよ。前のパソコンは壊れてしまって、大事な情報をバックアップできませんでした😨
風の盆、楽しかったのね。歌も踊りも風情があって、やっばり越中おはら節が最高ですね。

投稿: hitomi | 2017年9月 7日 (木) 19時48分

hitomiさま
こんばんわ😃
午後はこちらも凄い雨でした。☔

hitomiさんちもパソコン壊れましたか。
うちはある時期まではバックアップ取れてるし、写真とかはスマホにあるので、
大丈夫そうです。

風の盆は、お天気に恵まれてとても良かったです。😄

投稿: いすうちゃん | 2017年9月 7日 (木) 20時23分

アンニョンpaper

突然真っ暗になって英字が並ぶってショックよね~。
icePCは前のはハードディスクは大丈夫だったのですがデスクトップは真っ暗なまんまでした。

いすうちゃんならソフトが何も入ってないPCを探して必要なものだけ入れれば良いのだから
良い物を探してgetして下さい。

スマホも便利だけど文字が小さくて困るわ~wobbly

投稿: ice | 2017年9月 8日 (金) 20時29分

iceさま
アンニョンハセヨ😃
前日まで何ともなかったのにね。😅
でも、もうそろそろかなとも思ってました。
どうするか考えたのですが、
新品は高いし、いまからならwin10の方が
良さそうだし、中古の安いのにします。
当たり外れですぐダメになるかもですが、
ほぼ遊びにしか使わないし充分だから。
今まで位に使えればいいかな。
win8.1があるから、osだけ入れても良かったけど面倒なので、入ってるのにします。😂
電源入れたらすぐ使えるのがあるみたい。

投稿: いすうちゃん | 2017年9月 8日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017おわら風の盆へ | トップページ | 蝶が飛び交う »