2015年6月27日 (土)

ファビコン

しばらく雨rainが続きそうな富山です。

梅雨寒ですが、ちょっと動くとやはり暑くなる・・・湿度があるからね~。sweat01
さて、ずっと前からpcPCのウェブを開くと、開いたページのアドレスの最初に
何かマークが付いてるページと付いてないページがある。

ブックマークするとそれが表示されてそのページが探しやすくなる。
まぁ、ど~でもいいっちゃど~でもいい物なんだけど、

ブックマークを見ると自分の「お元気しよう!」には付いてなくて、
memo白いファイルマークみたいなのがついてるだけ・・・。bearing
これは、「favicon・ファビコン」というものだそうで、そのページのアイコンだそうです。
ヤフーやグーグルなどいろんなブログやってる人のにはそのファビコンが付いてますね。
ココログには付いてないな~・・・。
で暇人で、そういう事に割と興味を持つタイプの私(ってどんなタイプよねhappy02)は、

自分のブログのマーク作ってみた。
Favicon_ogenki
これは元になった画像なので、デカイ!!

これをファビコンに変換してくれる無料のウェブサイトがあり、

意外と簡単に出来ました。happy01scissors
S_sc0000_6
↑・・・IE9のグーグル検索で開いたページ。
サイトの先頭にちっちゃく表示されてます。
ブックマークにも付いてました。
S_snapcrab_google_chrome_4
↑・・・グーグルクローム検索で開いたページ。
memoのまんま。ブックマークにも付いてこない。
S_snapcrab_noname_2015627_172840_no
ただ、クロームを最初に開いた時によく行くサイトが8箇所出るのだけど、
そこには付いてました。
と言う事で、IE9のグーグルで表示されるのに、グーグルクロームでは元のまま。
何だか「こうするとクロームでも表示される」と言うのを試したけど無理でした。

でも、一応自分なりに自己満足で成功した事にしたよ。coldsweats01
どうでもいいお話でした。bleah

| | コメント (4)
|

2009年12月14日 (月)

ココログさん、ありがとうm(__)m

コメントのお返事が出来なかった不調が、

今日試してみたら、直ってました~happy01良かった、良かった。scissors

ココログさんのスタッフさま、ありがとうございました。

ここ連日(明日もだけど)、自治会の用で、夜の7時から9時位まで、

家にいなかった・・・はぁ~、疲れる。。。despair

あと、3ヶ月ちょっと、がんばらにゃ~sweat01

| | コメント (7)
|

2009年12月11日 (金)

ココログが不調

今日は、雨で寒かったです。rain

最近、なかなかブログをUPできなくて・・・。sweat01

毎日いろいろ忙しいし、肩こりでPCを長時間やってられないし・・・。despair

で、今日はなんて思って、先にコメントの返事が出来てない方(ななっちさんすいません)に、

書いて「送信」をしたら、

「Forbidden
You don't have permission to access /t/comments on this server.」

これが出て、まったく┐(´-д-`)┌お手上げ┐(´~`;)┌。

自分のブログなのに、コメントの権限がないsign02gawk

なんじゃこりゃ~angry

一応、ココログに事情を送りましたが、いつ復旧するのやら・・・。

困ったな~bearing

| | コメント (3)
|

2007年1月19日 (金)

またもやメンテナンスですと

またまたメンテがあるようです・・・調子良くなりますように祈りますヨン。

まずは、いつものようなのが。

◇メンテナンス日時

 2007年01月22日(月)10:00~12:00の約2時間

◇メンテナンス目的

 ココログフリーの性能改善のため、データベースのチューニングを行います。

次に、解析の方もですと・・・。

◇メンテナンス日時

 2007年1月22日(月)23:45~1月23日(火)06:00の約6時間

◇目的

 ココログフリーのアクセス解析サーバーの負荷が高まっているため、サーバーの増設を行う

もっと詳しくは、管理トップページを見てね。

訪問される方、この時間コメントがUPしない時がありますが、よろしくね。

| | コメント (2)
|

2007年1月17日 (水)

メンテの影響?

ココログフリーは、メンテではありませんが、なんだか影響あるんですよね。

ななっちさんも、それらしいことを教えて下さいましたが・・・。

さっき、admi.さんとこにコメント入れようとしたら・・・。

スクリプト投稿による迷惑コメント対策として、コメントを連続して投稿できないようにしました。しばらくしてから、もう一度コメントを投稿してください。

こんなのはじめてなんですが・・・?

スクリプト投稿?いつもと同じ事しただけなんだけど・・・・・。

また、行ってみますが、どうすたらよかっし(~_~;)

今日は、自分のPCにもウィルスバスター2007のバージョンアップしたので、先日の黄色い三角に!マークは、もう気にしない事にしましたが・・・。

何だか、ウェブの世界も迷惑な事する人の為に、どんどんセキュリティーが強くなっていくので大変だね。

もちろん、助けられる事も多いのでしょうけど・・・(*^。^*)

話は、変わって・・・。

夕べやっとアクオスのHDDで予約をしてみました。取りあえずいつも見てるものを毎週で・・・。

ちゃんと撮れててほっとしました。若い人には何てことないことも、覚えるのがだんだんおっくうだし、面倒になってきてます。

頑張って、操作を覚えなくちゃ・・・(#^.^#)

| | コメント (2)
|

2006年6月 5日 (月)

またもや変なTB??

            (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

TB止めたのに、なぜ・・・

わかったよ。TB止めた以前の記事には、反映されてなかったんだ。(/_;)

1つずつチェックはずしたからもうだいじょうぶかな(・・?

つかれました。

| | コメント (4)
|

2006年5月18日 (木)

Poohさんが、80才(^^♪

東京ディズニーランドのおみやげです。

Winnie the Pooh's 80th Celebration と、いうことでプーさんのフルーツフレーバーティーセットを 娘夫婦からもらいました。紅茶・砂糖・プーさんのティーメジャーが、入ってます。

昨日小雨の中 行って来た様です。でも、お天気のせいでか空いていたし、雨の日にだけのパレードを見られてよかったそうです。レインコートを着てパレードするらしいです。(・・?

私は5年以上行ってないので また いつか行かなくちゃね。誰が行っても夢の国です。歳に関係なくネバーランドなのです。のんびり中を散歩して歩くだけでも楽しいところで~す。

またのお楽しみ(^O^)/

| | コメント (4)
|

2006年4月13日 (木)

そうなんです(-_-;)

まだココログ初めて2日めの私ですが アルツハイマーは 若い人だけでなく誰がなっても悲惨です。映画は綺麗に作ってありましたし イエジンさんは綺麗だし美しく悲しいとなりますが・・・あなたのおっしゃる現実は 本当に大変なものです。本人も家族も・・・去年まで母の介護をしていたので あの映画は家族の立場で見てしまいました。あなたは 1つの映画からそんなにいろいろ感じられるすばらしい人ですね。トラバ初めてでいいページに出会えてありがとうm(__)m

|
|

帰省なのよ!

田舎に帰って 法事とわらび採りです

|
|