2015年7月17日 (金)

チーズケーキ

夜半から台風接近だけどまだそれ程でもない。
ちょっと風がうねって来てはいるようだが・・・。typhoon

大したこと無ければいいが・・・。think

11737888_762538573854887_6913127563

この間から焼きたかったチーズケーキを焼いてみた。
超簡単レシピのもの。

子供たちが小さかった頃によく焼いたなぁ~。happy01
かなり久しぶりに作った。

焼きたてはひび割れてるけど、暫くしたら少し沈んで落ち着いたよ。
底に豊島屋の鳩サブレーを砕いてバターと混ぜてしきつめたが、美味しく出来たかな。eye

食べるのは明日のおやつだよ。
三食の食事と10時と3時にきっちり腹時計がなる旦那さんがいるsweat01ので、

たまには作らねば。o(^-^)o

6等分して冷凍したら3回分のおやつかな・・・でも、あるとすぐ食べちゃうんだよな~
delicious

来月健康診断なのに・・・食べ過ぎに気を付けよう。coldsweats01(笑)

| | コメント (0)
|

2015年6月24日 (水)

ビスコッティを焼いてみた

今日も暑いね。sun

10501758_751938571581554_3701642822

Img_20150623_181506

5月頃から咲いてたペチュニアなどいろんな花を切り戻したので、

もうしばらくしないと咲き出さないけど、

赤や黄色のミニバラが可愛く咲いています。

でも梅雨時は、花は虫に食べられ、葉にも病気が発生したりで、

少し消毒したくらいじゃだめよね。bearing

11062008_751938618248216_3142898277

暑い中、前から作りたいと思っていたビスコッティを焼いてみたよ。

さすがにオーブン使うとあちぃやね。coldsweats01

それにこの生地は想像以上にベタつくので、ちょっと手間取ったよ。sweat01

でも何とか美味しく出来上がり良かった。deliciousscissors

ダンナさんがつまんでみて、「あとひく味」 だとさ。

と言うことは、食べ過ぎ注意だわね。pig

| | コメント (0)
|

2013年4月12日 (金)

ヨモギのパウンドケーキ

ヨモギのパウンドケーキ
今日は雨で寒いので、家の周りに生えてるヨモギを摘んで、パウンドケーキを焼いてみました。
NHKでやってたベニシアさんの「猫のしっぽカエルの手」という番組(残念だけど、もう終了。確かCSのLaLaTVで再放送してたかもしれないけど?)のきっかけになった「ベニシアのハーブ便り」に出てたレシピを参考にやってみました。
味見は、3時のおやつで。

追加・・・ベニシアさんの「猫のしっぽカエルの手」という番組は、

tulipEテレでアンコール放送スタート!2009年~2012年にBSプレミアムにて放送した人気番組をEテレでアンコール放送します。

だそうですよ~。見た事ない方、ぜひ見てね~。happy01

| | コメント (4)
|

2006年4月24日 (月)

喜久福・・・おいしい( ☆。☆)

喜久福・・・おいしい(<br />
 ☆。☆)

おとりよせだという、抹茶クリーム大福(仙台の喜久水庵・お茶の井ケ田株式会社)を子供からもらい、初めていただきました。とってもおいしかった。が・・・大福と言うより、小福でした。はなまるにでも、でたのかにゃー?

| | コメント (4)
|

2006年4月23日 (日)

ローズマリーの香り大好き!

ローズマリーの香り大好き!

この香り・・・脳にも良い刺激になるとか・・・お肉料理にも 時々利用します。鶏肉に塩・コショウしたものを オリーブオイルとローズマリーの新芽と一緒に20分程混ぜておき、フライパンで焼くだけ・・・簡単おいしい!

| | コメント (2)
|