2016年1月20日 (水)

さいきん知った事

ティーバー・・・http://tver.jp/

1446697068

最近テレビtvを見ていると、「番組を見逃したらこちらで見られます」という
広告みたいなものが出る時がある。 eye
最初は、何の事だろうって思っていたけど、
調べてみたら 「見逃し配信サービス」とやらで、
民放5社共同でドラマやバラエティー番組を
放送後一定期間、web上で見られるようにした「公式無料動画配信サービス」だった。
去年の10月からあったなんて・・・。sweat01
いつもTVは、見たい番組を録画して見る方なのだけど、
それでも「あれ、こんなのやってたんだ。」という時がある。coldsweats01
再放送のあるのはいいけど、そうじゃないのはいつ見られるか・・・。happy02
それにこちらでは、BSジャパンは見られるけどTV東京が見られないので、
ティーバーならウェブで見られそうだ。
と言っても、今気になるのは2月放送の「最上の名医スペシャル」位だけど。
人からのおすすめですが。(笑)
ティーバーはスマホmobilephoneの人はグーグルアプリにあるんだね。
私のスマホは、シニアタイプなので LINEやツイッターは最初から入っているけど
アプリをDL出来ないようになってる。
まぁ、もうばあばだからあんな小さな画面でTV見る事もないから いいけどね。happy01
LINEの有料スタンプも買えないしくみだけど、
家族や友達が楽しいスタンプを入れてくる。
最近無料スタンプのDLが何とか出来るようになってきたよ。
PCと一緒で、習うより慣れろだね。
でも、世の中の変わりようが早すぎて、ばあばにはだんだん 厳しくなるな~。dash
が、興味のある事だけでも知ろうとする気持heart02を持たなくてはと 日々思ってます。(^^ゞ

| | コメント (2)
|

2011年1月12日 (水)

韓国ドラマ ドリーム・ハイ 

韓国ドラマ「ドリーム・ハイ」は、1~4話まで韓国での放送が終わりました。

今なら、you tubeやKBSのTV番組サイトで見られますよ~heart04

だた、すぐにもリンクが切れると思いますので、

お早めに・・・。(もう、切れていたらミアネヨ~)

素敵なヨンジュンssiが見られますヨン。lovely

movie YOU TUBE

1話  2話  3話  4話   (日本語字幕はないので・・・早く日本語で見たいですね)

韓国の方やベトナムの方がUPされてるようですが・・・。

どれも、分割ではなく1話分ずつUPされてます。すごいですねsign03

tv KBSのTV番組が見られるところ

KBS able・・・クリックしてサイトが開いたら、

左上から2つ目、「드림하이」ドリーム・ハイをクリックすると、

放送が終わった1~4話を順に見られます。

ちょっと画面は小さめですが、最初CMとかニュースがちょっと入ってから、

バッファがあり、あとはスムーズに全部見られます。

(これも日本語字幕はないですヨン)

| | コメント (0)
|

2007年8月23日 (木)

今日は、雨で少し涼しいね。

少し雨が降って、涼しいような、でもちょっと蒸すような・・・。

今日は、日本のTVで、久し振りにヨンジュンssiの事が話題になったようですね。

お仕事で見れなかったのですが、ウェブでUPされてました。

フジTVの放送です。「fujitv08.23.flv」をダウンロード ←クリックしてね。

内容やコメントは、「ん~???」という感じをうけましたが・・・。

何でも、とり方は自由ですから、しょうがないかな~(^_^;)

もっと、きちんと取材した話が聞きたかったね~。

このサイト・・・「はぁ~、何ですか?」なんですよ・・・。(笑)

こちら←クリックしてね。

まだ、始まっていないのに、はや~~~~~(>_<)

| | コメント (6)
|

2006年11月16日 (木)

おや!チョン・ウソンが・・・

今日仕事先の、店内掲示板に防火ポスターが貼られていて、おやおや?近づいてみると、チョン・ウソンではありませんか・・・。

P1010364s_1

日本の防火ポスターに何故?と帰って調べたら・・・。

チョン・ウソン(33)が主演する映画「サッド・ムービー」(11月11日公開)が東京消防庁とタイアップすることが20日、分かった。

 同映画はプロポーズをうまく伝えられない消防士など8人の別れの物語を描くラブストーリー。ウソンは勇敢な消防士役。試写を見た東京消防庁の「秋の火災予防運動」担当者が映画に共感し、ウソンをキャンペーンポスターのキャラクターに起用した。場面写真がポスター画像に使われた。(スポーツ報知より)

ということでした。「私の頭の中の消しゴム」は、印象的な映画でした。

チョン・ウソンカッコ良かったです。

「デイジー」も借りたのに、まだ見てないわ~(^^)早く見なくちゃ。

「サッド・ムービー」もおもしろそうだけど、全部別れる話みたいだから・・・。美しくても、淋しそうだなー。

| | コメント (6)
|

2006年11月 5日 (日)

「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました

今日も、良いお天気でした。近隣の団地の合同祭りでした。

子供が小さい時や自分が自治会の役が当たっている年は、参加してたのですが、今年はちょと違った形での参加?になってしまいました。

今朝は、早朝出勤6時半過ぎに職場へ・・・。お祭りの役員さん用のお昼の助六寿しを210個注文されていたので、6人位が早出して大奮闘でした。店長まで出て下さり、いなり寿しを詰めてました。(^.^)

その後並行して、通常の品も作るので忙しかったですよ~(^_^;)

家に帰ってから、TSUT●YAで借りた、「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。

昭和33年頃の人情喜劇なのですが、場面が懐かしく、また人情に涙し、子役の演技や俳優陣の演技に感動しました。

何だか、古き良き日本があったんだな~・・・今は物は、豊富でお金があれば、何でも買えるのも幸せだけど、お金では買えない大切な「何か」が、忘れられてるな~って思える映画でした。

主人は、その頃小学生位でよく覚えてるみたいですが、私の記憶はおぼろげでした。

でも、オート三輪車やブラウン管TV,電灯、冷蔵庫など懐かしく感じました。レトロ感満載の映画です。

30歳代より若い方には、わかんないよね~(^^)

親の時代にちょっと興味があったら見て欲しいな~ヽ(^o^)丿

| | コメント (4)
|

2006年9月21日 (木)

ラブストーリーのうち4話入るよ~

ちょっと先の事ですが・・・。見ようと思う方はφ(..)メモメモ

<BS2>長編ドラマ
韓流ラブストーリー・シリーズ

■11月13日(月)午後8:00~9:37
「メッセージ」(再)
出演:チェ・ジウ(「冬のソナタ」)、ソン・スンホン(「夏の香り」)ほか

■11月14日(火)午後8:00~9:46
「ひまわり」
出演:イ・ビョンホン(「オールイン 運命の愛」)、イ・スンヨン(「初恋」)ほか

■11月15日(水)午後8:00~9:45
「忘れ物」
出演:ソン・ユナ(「ホテリア」)、ホ・ジュノ(「オールイン 運命の愛」)ほか

■11月16日(木)午後8:00~9:47
「残された家」
出演:イ・ミヨン(映画「純愛中毒」)、イ・ミヌ(映画「疾走」)ほか

これは、全8編でしたかね?「韓国の部屋」に前編4編ってありましたから・・・。詳しくは、こちらでもわかります。(*^^)v

| | コメント (6)
|

2006年9月 5日 (火)

「四月の雪」また見たよ・・・(/_;)

映画館で見てきたのは、去年の9月末でした。・・・もう1年経つんだ。

今日は、DVDでもう一度・・・。1回目よりまた違った感じ。

インスの感情がもっと良くわかったような気がする。

Index_32

ドキュメンタリー「四月の雪」を見ると、ヨンヨンて、本当に自分で納得しないと、自分にOKを出さない人なんだなぁと思った。

「もう1回。」って、自分で言ってやり直す。すごい気迫。

「四月の雪」ディレクターズ・カット完全版が気になりますよ~。

1回目の映画のその後・・・?もあるのかな(・・?

最後が、四月に雪が降り二人が再び連絡をとって、「今から何処に行きますか。」と車に乗っている所で終わっているので・・・。

060616

ディレクターズ・カット完全版では、エンディングシーンも異なる演出となっているなど主人公インスとソヨンの愛の軌跡が、より鮮明に描かれた大変見ごたえのある一作・・・なんて書いてあったので、

ますます気になる(^_-)-☆

| | コメント (2)
|

2006年8月24日 (木)

ヨンヨンが映画に応援メッセージ

ヨンヨンが、「スーパースター カム・サヨン」という、映画に応援メッセージを送っていました~!

こちらこの洋服はどこかで見たような・・・この間日本に来た時・・・?

| | コメント (2)
|

2006年8月 6日 (日)

日テレ 24時間TV・・・(*^^)v

先日から書こうと思ってたんですが・・・。日本テレビのチャリティー番組の「24時間テレビ」は、早いもので今年は29回目になるんですね。

毎年自分も目についた所で募金してます。去年は、ヨンヨンもたくさん寄付されてましたね。今年も、協力して下さるということです。

C2676500 このTシャツは、仕事先のサービスカウンターにも置いてありましたよ。

ちょっとこの柄は・・・着るのが・・・(~_~;)

でも、募金はしよ~っと(*^^)v

テーマは、「絆」なんですね。いろんな絆ありますよね。番組では、いろんな「絆」が見られる事でしょう。

ヨンヨンは、また2分間位のビデオ出演かな?でもたくさん寄付するでしょうから、それだけでありがたいことです。

13日(日)の24時間TV関連番組で、ヨンヨンも募金を呼びかけるらしいです。午後3時55分という情報ありましたヨ~~ン(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2006年6月27日 (火)

♪(゚▽^*)ノ⌒エアボに大笑い!

さっき、TBSの「学校へ行こうMAX」をみていたら・・・エアボ?という新企画をやっていた。多分この番組で出来た言葉なんだろうけど、要するに誰か歌手(今日のは、外国のアーチストだったけど)の歌に合わせて口パクとそれ風に動きも合わせるという「エアーボーカリスト」の事。見ていてあまりのおかしさに大笑いしてしまったよヽ(^o^)丿

http://www.youtube.com/results?related=chinese%20back%20dorm%20boys%20long%20you%20love

上のサイトでそういうのいろいろ見られます。

このサイト「エアーボーカリスト」で探した所ですが、以外でしたがいつもヨンジュンssiを見てる所でした。ここのサイトは日本語や韓国スター名を入れてサーチするといろんな動画が見られますよ。

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧