2008年8月 2日 (土)

「魔王」に、はまってしまった・・・

毎日暑い日が、続いてますが、sun

時々爽やかな風も吹く日があり、

そういう時は、気持ちいいです。wink

Maou 私、ただ今韓ドラ「魔王」に

はまっております。happy01

話のテンポがとても良くて、

次々に起こる事件が、興味を引き、

また、オム・テウン、チュ・ジフンの

演技がすごくいいsign03

シン・ミナもかわいいし・・・。

見始めたら、ノンストップで見たくなります。note

役の生い立ちや部分では、涙が出てしまう・・・weep

http://www.htb.co.jp/kdrama/devil/index.html・・・クリックしてねscissors

| | コメント (8)
|

2008年4月23日 (水)

美容室に・・・

仕事が、今日まで6日連続だったので、

やっと明日は休みです。

お天気が雨のようなので、明日は溜まってる韓ドラでも見て、

ゆっくりしようhappy01

今日は、午後パーマとヘアマニュキアをしてもらいに、

美容室に行ってきました。

連休は、法事で関西に出かけるので・・・。bullettrain dash

月末は、混みそうだし・・・。

Dvdmu35 

heartさて、BIGLOBEストリームというサイトで、「韓国音楽ビデオクリップ」が

無料で、配信されているそうです。

ヨンヨンとイ・ナヨンの「さよなら愛する人よ」も見れますよ。

前に、you tubeでみましたが、今よりもっと若い時の短編です。

最後が、かわいそうな話ですが・・・。

ヨンヨン以外の、韓国俳優さんのも見れますヨ~ンpcheart04

| | コメント (4)
|

2007年9月27日 (木)

今日も、韓ドラ・・・

今日は、ほとんど曇りで、ほんの少し雨がパラついてました。

明日も、涼しいといいな~。

最近放送が始まった、「海神(ヘシン)」は、けっこうおもしろいです。

子役の中に、「太王四神記」にスジニの子役をやってる子、

「チュモン」のソン・イルグクも出てるヨン。

「宮」と「宮s」を見てるけど、どちらもそれぞれおもしろいですね。

韓国では、「宮」の方が人気あったみたいですが・・・。

昨日と今日で、2週間分溜まってたのを、何とかみ終えました~。!(^^)!

| | コメント (0)
|

2007年6月28日 (木)

ホジュンが明日でおしまい・・・

今日も、とても暑かったわ~。(^_^;)

主人の友人から、 「水茄子」が送られてきました。

これは、ホントにおいしいぬか漬けなんです。

茄子の種類も違い、まんまるで皮がとっても柔らかいんです。

関西ならではの物です。今晩の夕食は、これがメインです。。。(^^♪

Pict02 さて、65話の長~いお話の「ホジュン」ですが、以外とあっという間でした。

明日が最終回。本当は、64話らしいんですが、どこか長い回を分けたのでしょうか。

何だか、最後の方は話が、すごく飛んでいった感じでしたよ。

明日は、イェジンさん出てくるのかな?

チャングムとは、ちょっと違う感じの医官の話ですが、とてもおもしろかったです。

来週は、その総集篇が放送されるようです。

こちらをどうぞ。←クリックしてね。

| | コメント (2)
|

2007年5月19日 (土)

午後・・・韓ドラ

今日は、雨が降りそうだったので、歩いて仕事に行きましたが、午後は晴れてすごく暑くなりました。

夕方は、雷がゴロゴロ・・・。何だか落ち着かないお天気でしたよ。

今日見た韓ドラは、「雪の女王」。

最初は、ヒョンビン見たさに、見始めましたが、話の進みもなかなかおもしろくて、今ちょっと気になるドラマです。

ヒョンビンは、「アイルランド」「私の名前は、キムサンスン」と出てますが、私的には、ヨンヨンの次に好きな男優さんかも・・・。

あと、「朱蒙」。

これは、韓国でもすごく人気のあったドラマのようです。

最初の方は、ホントにおもしろいのかな~?って見てましたが、主人公チュモンが、大人になってからは、おもしろくなってきました。

このドラマの撮影された所は、「太王四神記」でも使っているので、そういう興味もあって見ていますヨン。

これには、「ホ・ジュン」の主役チョン・グァンリョルも出てます。

Thumbnail_3 さて、最近のヨンヨン情報・・・中国や韓国で俳

優として認められる大賞をもらっていますね。日

本でも何かあげたいですよね。(^^♪

早く、「太王四神記」始まらないかな~!!

| | コメント (0)
|

2007年5月 8日 (火)

スジニ役やっとわかりました

ず~っと気になってた、「太王四神記」のヨンヨンの相手役の女優さん・・・。

280345382010150547 新人のイ・ジアという方です。

かわいくて、綺麗な方ですね。

詳しくは、こちらをクリックしてね。

| | コメント (2)
|

2007年3月18日 (日)

「青春漫画」と「宮」を見てみました。

今日は、クォン・サンウとキム・ハヌルの映画「青春漫画」を見ました。

予告編で見てるだけでは、最後が涙がでるような話だとは思ってなかったのですが、心温まるいい話でした。

Opsbn009 子供の頃からのあまりにも親しすぎる友達同士に、いつの間にか恋愛感情が育っているんだけど、二人共横道にそれてしまうというか・・・。

最後は、サンウ君が交通事故で片足を失い挫折から立上がるまで旅に出てしまうのですが、その間に愛の確信をつかんだのでしょう。

サンウ君の髪型は、ちょっとおもしろかったわ。

「宮」は、今日初めてちょっとどんなのかと昼に入っていたのを見てみました。

配役が若~い。皇太子役より、ユル君がかわいかったわ。

初めから見ないとやっぱり無理だわ。

「宮S」は、見たいな~。日本で入るかしら~(・・?

| | コメント (4)
|

2007年2月 9日 (金)

韓ドラをまったりと・・・(^^♪

今日は、昨日に引き続き、撮ってあったドラマをまったりと見ました。
「プラハの恋人」、「ポップコーン」、「春のワルツ」の3本。

プラハのドヨンさん、かわいい女性をうまく演じてますよね。韓国のお国柄というか、言いたい事をはっきり言う・・・見てて気持いいわ。

「ポップコーン」は、最後を知らないので、彼女の病気がどうなっていくのか心配です。

「春のワルツ」は、チェハとウニョンの二人共苦しい時で見ててつらいね。チェハは、自分の気持に素直になれたみたいだけど、ウニョンは、かなり葛藤しててかわいそう。しかたがないよね。フィリップのやさしさにも、心が痛みますね。

最近、韓ドラはこうして見るのに、日本のドラマはほとんどみません。韓ドラの不思議な魅力は、何なのでしょうね。(^^ゞ

| | コメント (6)
|

2007年2月 8日 (木)

韓ドラ見ました・・・(^^♪

今日は、仕事帰りに髪の毛をカットに行ってきました。暮れに短くしすぎたので2ヶ月ぶりくらい・・・ちょっとハサミ入れてもらうだけで、さっぱりしました。

3617398 家に帰ってから、夕べの「復活」9話目を見ました。一段とおもしろくなってきてます。見てるほうは、弟に摩り替わってる事がいつバレルかとドキドキです。

オッパーなのに、それを今言えず彼女を泣かせてしまう・・・彼女の涙にこちらも、もらい涙しました。この、妹兼彼女役の女優さんは、「チャングム」の友人の医女役(シンビ)だったよね。かわいい人です。

「ポップコーン」と「プラハの恋人」は、明日見よう。

ヨンヨン情報は、相変わらず大したことないですが、クォン・サンウが脅迫を受けた事件の事から、暴力団組織と韓流の関連性ということで、

ペ・ヨンジュンの所属事務所関係者は6日「日本での場合、該当企業の信頼度等級に従って活用しており、中国は知名度や確実な保障がある企業をパートナーとして選んでいる」「海外の暴力団組織との連結は、徹底的に遮断した状態」と説明した。

とありました。詳しくは、こちら

自分の国以外で、いろんな事するってホント大変なんですね。

何でも、安全にやってほしいものです。

| | コメント (6)
|

2007年1月12日 (金)

今日は、ドラマに映画・・・(^^ゞ

今日は、お仕事がお休みで、家事をして今放送してるTBSの「冬ソナ」を見てみました。

うわさどおり、カット場面が多いみたいですね。でもミニョンに会えたからいいわ。毎日は、見ないし・・・休みの日だけ。Images

見るならDVDでじっくり見なくちゃ・・・。(^^♪

次に見たのは、夕べの「春のワルツ」・・・さあこれからが楽しみな所に来ましたね。ジェハとウニョンの秘密がだんだんとわかってくるんですよ^^

パク・ウニョン・・・ソ・ウニョンの事など。しかし、ジェハの儀父母の身勝手なこと。人の気持はどうでもいいんですか!!(怒)

で、後はadmi.ssiから戴いたカン・ドンウォン&イ・ナヨンの映画「私たちの幸福な時間」を見ました。

内容は、こちらを見てね。最後泣けますよ~(/ー ̄;)シクシク

| | コメント (8)
|

より以前の記事一覧